セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーダンガー作品展やってます。

ハーダンガー作品展やってます。_d0047553_17335699.jpg 
今日から竹内博子刺繍教室ハーダンガー刺繍の作品展でした。
私は、カルチャースクールの方なので、出してませーん。皆さん10年近いキャリアの方ばかりなので、私なんて出せないわ~凄かった(→o←)ゞ芸術作品だもの。

2006年4月20日~23日  
11:00~19:00

池袋の東京芸術劇場、展示室1(アクセス)


素晴らしかったです。それはそれは細かい仕事ばかり・・大物ばかり!!
小さいもので傘ですよ( ̄□ ̄;) 小野寺さんという方が本を出してるのですが、もっともっと繊細。そして、複雑なステッチ多数でした。アジュールも加えてる方もチラホラ。

ハーダンガー作品展やってます。_d0047553_1746030.jpgご自分でデザインしてる方もいらしゃるので、作品のお写真は控えました。う~見せたかったよ。
なので入り口でパチリ♪ 沢山の方々が来ていて大盛況。
是非、他の刺繍をやってる方でも見に行って見て下さい!!そしてお優しい方達ばかりでしたので、”これどうやるのですかーー”って聞けば教えてくれます(^_^)





ハーダンガー作品展やってます。_d0047553_1871999.jpg 今日の作品展みたら・・私のはハーダンガーとは言えないよ(;´д`)トホホ捨てたくなりました。

クション用の図案をバックにするつもりのこれ。ここまでできました。
1ヶ月半、教室は空いてしまうので、スローペースで刺してます。というか今出来ないけど・・


ハーダンガー作品展やってます。_d0047553_1813887.jpg 中のかがりは8番でやってます。ウーブンバーは細くピコットはプックリしてるのが良かったので、2重ピコットをしてます。
複雑なかがりは圧倒されますが、私はこのプチプチっとしたピコットお気に入りです(^_^)



今日は沢山の元気を貰ってきました。50代60代の方々が多いのだけどあんなに繊細で素敵なデザインを作られるなんて・・私も上手になる希望があるかな。
でも年齢より才能もあるしな・・
あちこち目を向けず、ハーダンガーを頑張ってみようっと(^_^)
by selmami | 2006-04-20 18:24 | ハーダンガー刺繍