セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレメの薬用酒のクロスステッチ6

フレメの薬用酒のクロスステッチ6_d0047553_17444636.jpg
最後の”スコッチローズ”ができました。スコッチローズという位ですから薔薇科なのでしょう。枝は針のようなトゲにおおわれているようです。なので茶色の所はトゲトゲという事でしょうか。


フレメの薬用酒のクロスステッチ6_d0047553_17503022.jpg 

図案・・・”デンマークのクロスステッチ~果実と薬用酒”文化出版局
布・・フレメ12b   糸・・GT花糸&フレメ花糸    6×78cm 

ベルプル完成です!一応、主人へのプレゼントの気持。刺繍は嬉しくもないでしょうが、気持という事で(^.^)  フレメの布は、裏がないと透けてしまうので、綿を合わせました。小さいものはあまり気になりません。
アバウトに布をカットしてしまったので上下の布が、もう少し欲しかったです。やはり正確に計算しなくては・・・かわいい系ではないですが、ずっと持っていたいものになると思います。
布が刺しやすいですし、色味も綺麗で楽しく刺すことが出来ました!
by selmami | 2005-10-04 18:10 | クロスステッチ