セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレメのアンデルセン

こちらを刺し始める前に2点程やり始めたのですが中断(^^ゞ一つは色味が秋ぽっいという事ともう一つは生地と刺繍糸の組み合わせが今一だたので・・・やはりフレメにしました。
こちらは、アンデルセン生誕200年記念に発売されたようです。yukamikamamaさんの”Needlework Note”ブログを拝見して、気に入り即買いでした。アンデルセンミュージアムが出来たところです。面刺しで右の指が痛くなりました。フレメの糸は本当に色が綺麗なんですね。また他のリネンを刺してみて分かったのですが、フレメのリネンは刺しやすいのです!大きなものなどは周りをしつけして、刺す部分だけをだしてステッチするらしいです。フレメの場合は、枠などは使わないらしいのです。
フレメのアンデルセン_d0047553_17201679.jpg

いまやディズニーのアリエルのが、子供達にはメジャーになってしまいましたが、”人魚姫”の途中です。
フレメのアンデルセン_d0047553_1731949.jpg

by selmami | 2005-07-15 17:32 | クロスステッチ