セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

A mon ami pierreで購入したエンジェルのQuaker Samplerを数日前から刺し始めました。
一色刺し・・ではなく2色刺しに・・Thread Gathererの段染めシルクとDMCの糸です。
こちらの段染めはstomy skiesという青で綺麗な糸でした。
オリジナルはDMCの青に近いグリーン系、結構鮮やかな感じなのです。でも刺してみると綺麗なのかもしれませんね。一応試してみれば良かった・・・新しい発見があったかもしれませね。

d0047553_1649548.jpg

布は36ctなので、やっぱり細かいo><)o 中々進みません。
間違えも多くて、自分のそそっかしさに落ち込みますよ~
これは額装にしないで、飾りお仕立てにしようと思います。
by selmami | 2006-02-28 17:05 | クロスステッチ
所どころビーズが散りばめてある特殊ステッチ、楽しく刺せました。いつも楽しいのですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ。でも××の繰り返しは、ちょっと辛い時もあります。特に細かい布だと
思うように先に進まないでしょ~。
パーツごとに、全て違うステッチになっています。小物作りにも使えますね。
d0047553_17361076.jpg

チャームの鋏がかわいいですよ~
これはMillHillではないのでしょうか・・そうだとばかり思っていました。Jupiterってなってるわ。

全体はこちら♪
by selmami | 2006-02-26 18:02 | クロスステッチ

曲がってる?

こんな額にしました~v(*'-^*)b  オーダーした額は注文から一週間と直ぐ出来上がっていたのですが、額装をやっと今日いたしました。

沢山ある額から悩みました( ̄∧ ̄)(_ _) 予算と相談ですしね。これから作る物の額装とも相性がいいものを選ばないといけませんし。
d0047553_1871769.jpg


More
by selmami | 2006-02-24 18:51 | クロスステッチ

ヒヤヒヤもの

お風呂を入れると誰よりも先に入っるセルマです。最近は慣れてきてお風呂の淵をクルクル廻るの~。いつかジャボーン(→o←)ゞとなりそうです。

d0047553_14134466.jpg


More・・・・・★
by selmami | 2006-02-24 14:32 | セルマ
久しぶりのトールの出来上がりです(´▽`) ホッ。12月1月はお休みが多くトールはあまりやってませんでした。家では刺繍があるので殆んどしてません。それよ何より、トールをやり始めてるとセルマが興味津々ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
舐めることはないけど絵の具が毛についたら大変です。筆とか鉛筆とか箸とか落とすのが趣味で、ピアノの下が宝箱状態です。いつのまに=(1)。(1)= ふにゃ?
d0047553_13830100.jpg
ベティーケイスネスさんの四季(春バージョン)

More・・・・・★
by selmami | 2006-02-23 13:50 | Tole peinting
前回のハーダンガーお教室は、テーブルランナーを大きく作っている方はそれをやり、終わった人は小物を作りました。とはいえ縫ったりはお家でやりました。
大降りのピンクションです。周りのブレードは、#5の糸を一本2メートルにして三本で作りました。仕立てが中々綺麗にいかないのです。歪になってしまいました。
d0047553_10531238.jpg

このような小物は、手縫いに限りますね。その方が綺麗に仕上がります。ブルーの方はミシンでやったのですが、尖がりすぎるし曲がってるしで・・・もう(⌒・⌒)ゞイヤァ
ナチュラルの方は、手縫いでやったのです。最後別布に入った洋毛を入れ、縫うときに大きく作り過ぎてしまいました。ちゃんと線を引くなりすれば良かった・・・いい加減はそれなりですね。
一手間が綺麗に仕上がるのだわ。
by selmami | 2006-02-23 11:12 | ハーダンガー刺繍

Take Time to Quiltの刺繍2

特殊ステッチ頑張っております!右上の模様は難しかった~(→o←)ゞ
4つのステッチで出来ているのだけどグリーンの十字になってるものが特にです。ステッチというよりは図案の理解が出来ないのです。一晩何度もやり直ししました。私頭硬い!脳体操した方がいいかしら・・
ビーズも刺繍糸で施したので、だらしなーくなってしまいやり直してます。
d0047553_849392.jpg


d0047553_859951.jpg木の部分はアイレットにビーズを付けています。ビーズの付け方はricuraさんに教えて頂きました。透明のミシン糸で×に付ける。固定されて綺麗に付ける事ができました。有り難うございますm(__)m

特殊ステッチは気分変わって楽しいです。よくこんな小さな所にデザインしますよね。
by selmami | 2006-02-22 09:06 | クロスステッチ

買い物月 Ⅲ

買ちゃいました(= ̄▽ ̄=)V  ずっと迷っていたのですが、やはり買ってしまった。SAJOUの鋏です。思ったよりしっかりした作りですし、アンティークな風合いの再現も丁寧な感じです。
d0047553_17522438.jpg
糸巻き(カラーのがかわいかったかも)
それからカードになってる図案です。(ブックタイプにしたと思ったのに・・)
2月9日に注文して2月10日に発送メールがきました。
そして2月20日に到着です。

違うショップからも・・
by selmami | 2006-02-21 18:28 | 刺繍関係お買い物
タンブラーできました(^_^) 一針一針丁寧に刺しました。丁寧に仕上げたい事とシルクの糸が布端に引っかかるのです^^; 真ん中の鳥の図案は読み取りずらかった~。 裏を見られるのは恥ずかしいな・・

最初一番上の模様は、ecruの糸でレース風にしようと思っていたのですが、目立たなくてやめました。で違う模様にいたしました。布は35ctだったので、沢山のモチーフがさせたと思います。ごちゃっとしてしまったでしょうか? 後は、上真ん中にお名前を入れて終わりです。
d0047553_12524640.jpg
           図案はfr. の色々な本からのものです。

タンブラーに入れたお写真♪
by selmami | 2006-02-20 13:49 | クロスステッチ

haru・・haru

    「春はもう少し、とっても近くにいるよ。ボクが保証するにゃん」
d0047553_1943498.jpg

    「だってママちゃんがくしゃみがでるのだ」


☆今年の花粉量は去年の10分の一らしいです。でも去年は、前の年の10倍だったの。
  という事は例年並みということなのでしょうか?^^;
by selmami | 2006-02-19 19:55 | セルマ