セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やけにお写真が暗くなってしまいました(キ▼д▼;)トホホ・・
やはりピンク系でなく、白にすれば良かった~と今更ながら後悔・・・
ナチュラルや白ってどんなお部屋にも合いますよね。ピンク・・何処におこうかな・・
うちのピンクコーナーはおトイレなのです。そこかな・・・
d0047553_21271346.jpg
 
×になってる所は、真ん中にくる所だけフレンチノットがくるようにしました。
大きいので、この方がスッキリするかな~~? ※クリック拡大

More
by selmami | 2006-01-31 21:43 | ハーダンガー刺繍

Nature's Alphabet Ⅱ②

d0047553_13463174.jpg
右側はC~Nまで終了。××ばかりではないのでV(○⌒∇⌒○) ルンルンで刺してます。
難しいものもないし、一つ一つの達成感はきりがよくて気持がよいですね。Gは段染めの糸、段染め糸は、糸を切ってでも使いたい部分を使ったほうがよいのかな・・小さい方が段染めになってないもの。

もっと見る・・
by selmami | 2006-01-29 14:02 | クロスステッチ

遊ぶのだーい好き

d0047553_1333460.jpg

セルマの一押し玩具は、毛の付いてるおもちゃ。鳥でもウサギでもなんの毛でもOk。
でも毛糸みたいなものは見向きもしません。野生の本能なのか感触がただ好きなのかな。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

もっと見てあげる・・
by selmami | 2006-01-29 13:44 | セルマ

Nature's Alphabet Ⅱ

前回のフランス物のAlphabet sampler も終ったので、またまたAlphabetをステッチする事にv(*'-^*)bぶいっ♪
appleの、BlueberriesのB ENGLISH DAISYのE、for-get-me notsのを刺し終わりました。
d0047553_22514220.jpg
ELZABETH'S DESIGNES,NATURE'S ALPHABETⅡです。NATURE'S ALPHABETⅠ を拝見してかわいくて早々ベイビーシナモンさんでゲット~今回Ⅱが発売さしたので、手を出してしまいました。
ベイビーシナモンさんが一番早くて確実ですね。2ヶ月前のアメリカに注文したEDの物はまだ来ないもの~プンプン★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!

こちらのオリジナルは40CTの布なのですが、布がまだ来ないの・・でもウズウズ病になり
32CTのFlaxを使う事に・・・まだまだ修行中なので、丁度良かったかも。
私的には32CTでも十分d(゜-^*) ナイス♪40CTは憧れますけどこちらは楽しく刺してます。

特殊ステッチはRhodes Stitch (Blueberriesの所ですがお写真では旨く取れません・・)、Leaf Stitch位で、後はSatin Stitchです。ぷっくりしていて今までとは違う感触かわいいです。糸は5色が段染め、他はDMCです。折角なのでもっと段染めがあった方がちょっと嬉しかったのにな~。
by selmami | 2006-01-26 23:27 | クロスステッチ

Ton sur ton完成

d0047553_20134933.jpgV~Zは仲良く模様の中に収められています。
このアルファベットサンプラーは模様が凝っていてステキです。ただ結構面倒でした~(*_*)
作り上げると今は嬉ぴ~ ご満悦
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!




フランスの雑誌”ouvrages broderie"novemvre2005の中から
額は40×40、布・・アンティークホワイトリネン32ct

d0047553_12583336.jpg
額装はまだしてませんマダ?o(^o^)oマダ? 額は黒に見えますがこげ茶色です。スクエアーの額は中々少ないのです。
オーダーも検討しましたが、今あまり出費できないし断念・・・
きっと額で立派に変身するのでしょうね。
d0047553_1301022.jpg


以上で~す。あらら~息子を迎えに行かなくては~
失礼します。
by selmami | 2006-01-25 20:25 | クロスステッチ
d0047553_1956365.jpg
P~Uの部分が出来ました。あ~Uが写真に入ってなかった(=´Д`=)ゞ イヤァー
真ん中の模様が結構時間が掛かってしまいました(^▽^;)
赤糸は2色つかってるのですが、DMCの498番と347番です。498番は人気色なのか、手芸屋さんで売り切れていて入荷を待っていました。
d0047553_2074182.jpg

あとはV~Zで終わりです。去年暮れからこれをやってるので、早く他のものがやりたくなってます。アンティークホワイトの布も心なし、手垢で汚れてそうです(/・_・\)アチャ-・・
早く終わらせてあげたい。
by selmami | 2006-01-22 20:16 | クロスステッチ

うち猫の事情

今日は東京も一日雪でした。この冬の初雪ですので子供達は大喜びですキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ。しかし・・・今日は息子は塾で試験の日、娘と一緒に付き合い町まで行かなくては・・車はスタットレスではないので雪が降ると大変です。雪とは関係なく人は沢山でてるのですね。今日は大学のセンター試験だったようです。頑張れ受験生!!

d0047553_20501522.jpg

ね~こはコタツで丸くなる~♪
          って、うちの子丸くなってません。のびきってま~す。
by selmami | 2006-01-21 21:00 | セルマ
昨日は今年初のハーダンガーお教室でした。2時間はあっという間、もう少しあの空間を楽しみたいものです。ブロックや模様部分は大体終わりです☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
d0047553_1647498.jpg


昨日先生とは・・・
by selmami | 2006-01-19 17:24 | ハーダンガー刺繍

履歴書

d0047553_202063.jpg

ボクは東京在住の1歳のセルマです。♂ 
NFC(ノルウェージャンフォレストキャット)というネコ種らしいにゃん。
特技は、サッカー(ニャンたまリーグ所属)、人検3級習得。マッサージも得意にゃん。
短所、汗臭い耳たぶ大好きゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

ネコの手も借りたい人、甘えて欲しい人雇って下さい(*・人・*)そこの奥さ~ん オ・ネ・ガ・イ♪
  
※ただ・・ ヾ( ̄o ̄;)ゴロゴロと横にならしてくれる所希望。
by selmami | 2006-01-16 20:28 | セルマ
テーブルランナーです。今年の第一弾となります。1月はお教室は一回だけ、ブロック部分は宿題となりました。余裕でいたら( ̄□ ̄;)ギョッ
日にちが迫ってます。クロスステッチはお休みして慌てて刺しました。
d0047553_13455888.jpg


もっと見る・・
by selmami | 2006-01-13 14:11 | ハーダンガー刺繍