セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami

<   2005年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

トラになりたかったネコ

トラックバック進入禁止!噛みつくぞー僕の牙はすごいんだからあまくみるな~!!
小さくみえるかもしれないけどトラさ!!

にゃ、そうだろうママ?  にゃって・・(ーー;)

d0047553_22384761.jpg


(注)アクビしてるわけではありません。脅かしてるのです。

この二日迷惑トラックバックとでもいうのでしょうか、がされてます。何の為にするのでしょうか?
PCの事はよくわからないわ。今日からとりあえず不可に設定です。
by selmami | 2005-09-29 22:54 | セルマ

レッドワーク??

テーブルクロスの上に敷くテーブルランナーを製作中です(ややっこしいです)。
普段使用ですので、ナチュラルカラーの麻に刺繍です。白はお客様用に次回作ろうと思います。クロスステッチですと時間がかかるので、レッドワークで・・・これレッドワークって言えるのでしょうか?アウトラインステッチとバックステッチでチクチク。図案はアイロンで転写なので楽チン!(^^)!
刺繍糸は絹と迷いました。大きな図案なので絹はもったいな~いと思い段染めの糸を使用。
d0047553_22244643.jpg

カーブが難しい、どうしたら綺麗にアウトラインステッチできるのでしょうか・・
by selmami | 2005-09-29 22:37 | クロスステッチ
ジャーン!プレイリークリスマスチャート4作目ができました。暖炉の周りはサンタさんをお迎えする用意が整いました。今は燃え上がってますから煙突は使用できません(^_^)
あ~まだまだ残り5個の図案があります。11月ぐらいまでにできあがるかしら・・
小さいとはいえ侮れません。
d0047553_2154521.jpg

by selmami | 2005-09-27 22:04 | クロスステッチ

お待たせ~

d0047553_21121843.jpg
お風呂場の前です。出てくるまで外で待てっいてくれます。私が出てきてゴローン。あ!今日は早かったにゃ~。

d0047553_21441624.jpg


あそぼ!あそぼ!ぼくかわいいでしょ










d0047553_21462627.jpg
あ!はずかしくなってきたにゃ~ん。

バスマットにしちゃうよ。

 
by selmami | 2005-09-27 21:52 | セルマ

布の町、日暮里

d0047553_20154760.jpg今日は朝から布の問屋街の日暮里に行ってきました。学校の発表会の衣装担当で数人で購入しにゴー。日暮里には何件位あるのでしょう。60以上のお店があると思います。このお店は一番大きな”トマト”という所です。(写真はお店の一部です)
トマトで衣装の布は全て購入。メーター100円の布が沢山あります。無地の布でしっかりとしたもので250円位でした。安いです!!プリント柄は・・・
あまり見る時間がなかったので何とも言えませんが、コットンに関してはインターネットのがかわいい柄がありますね。ただ綺麗に飾ってあるわけではないので、そう見えたかもしれません。

More
by selmami | 2005-09-26 20:52 | 刺繍関係お買い物

セルマのチュバチュパ

セルマの早朝の様子。娘の耳たぶをチュパチュパと吸い、手でモミモミしてするのです。(手が大きいですが、丁度開いてる状態)ゴロゴロとも言ってるので大忙しのセルマです。娘曰く眠れないよ~と言ってますが、甘えるセルマには勝てないようです。よしよし・・と言ってます。
この動作はたまに見かけられるようですが、タオルが母のおっぱい代わりとかは聞きます。でも耳とは!
d0047553_23225894.jpg

d0047553_23285787.jpg
寝返りすれば、反対の耳、耳を隠せば探すため顔にも乗ってきます。最近は私が耳から離してもお構いなしです(ーー;)わ~娘は大変だ。他の家族にはなぜやらないのか不思議です。私にもチュパチュパしようとするのですが、耳を差し出した事がないからでしょうか。それと丁度よい高さにあるのかもしれません。娘は枕をしないで寝てる事があるので・・・でも息子もそうだわ。
う~何故だろう。娘の耳からミルクがでるのかな?
by selmami | 2005-09-25 23:38 | セルマ
d0047553_21165322.jpgベルプルにする4番目のてんにんか(天人花)ができました。プレイリーのクリスマス物を刺した後に、フレメをやると、やりやすい事ったらもう!! このデザインはバックステッチはないので面倒ではなかったです。
てんにんかは葉が中に漬けてあります。ハーブオイルを思い起こします。





d0047553_21232469.jpg
さ~そろそろお仕立ても考えなくてはいけません。ベルプルは2個目なので、普通に金の金具にしたいと思います。私のラッキーカラーはゴールドですし・・関係ないか"^_^"
by selmami | 2005-09-23 21:27 | クロスステッチ

べったりと

d0047553_17223436.jpg
明日からまた3連休です。嬉しいような悲しいような(ーー;)今日はセルマがべったりでした。
ここ最近やけにずっーとくっついてくる。嬉しいような・・何もできないような・・(ーー;)でも明日からまたママを占領されてしまうから今日は特にゴロゴロ甘えなくては!スリスリと顔の所に来るので、おかげさまで口の周りは毛がついてるようなモゾモゾ感。荷物がきても陣取ってしまうし、遊びまくり。
d0047553_17302794.jpg

開けさせないからにゃ!その手をどかすのにゃ(=^・^=)
by selmami | 2005-09-22 17:35 | セルマ
d0047553_218535.jpg

9個のデザインの3っ目ができました。シンプルなブーツのデザインです。ヒイラギとステッキが中に入ってます。ヒイラギの部分は葉と実の間に茎があるのですが、画像だとみずらいです。
このデザインだけ見るとちょっとつまらないです。全部並べると効果発揮。あと6個、ガツガツとやらなくては~
by selmami | 2005-09-21 21:15 | クロスステッチ

Tole Peinting 4作目

d0047553_20464838.jpg
何週か空いてしまったトールペインティングのお教室。今日は4作目が出来上がりました。こちらは飾り用ではなくて、チョコでも入れてみましょうか。モスグリーンの地で真ん中はチューリップです。個性的な描き方です。プラムピンクのお色がお気に入りです!周りの線などはラフに描くので気が楽でした。




d0047553_20513679.jpg淵というか横はモスグリーンではなくピンク系のグラデーションになっていてかわいいです!
先生の書き方はもっとソフトなんです。どうしたらあんなにウォーターな感じに出来るのか・・
私の場合全てがくっきりしてしまいます。
来週は、ブタさんにカットされたウッドに書きます。少し練習しておかなくては・・・
インストラクションをくださればお家でも見れるのにな~。
by selmami | 2005-09-21 21:07 | Tole peinting