セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami

<   2005年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

初めての夏

今日も蒸しました。人間だってセルマと同じ状態かも(^^ゞ本日の涼しい場所はここのようです!こんな場所で寝れるのは、家族の中でセルマだけだよ。当たり前だけどね
d0047553_22343779.jpg

ドアの所邪魔なんですけどーーエアコン冷えないし(T_T)でも気持よさそうだから閉められません。あら!八頭身だねセルマっち!
by selmami | 2005-07-31 22:43 | セルマ

Haandarbejdets Fremmeのキット

デンマークより昨日届いたキットです。J’s shopはお休み中でしたので違うところで頼んでみました。こちらはデンマークより直送です。J’s shopさんはアメリカなので送料が9ドルでしたが、デンマークは同じ重さぐらいで2200円あら?やはりお高い。でも10日ぐらいできました。
d0047553_10472487.jpg

左は、design:Edhith Hansen のクリスマスものです。最初に作ったフレメのPixie のキットがかわいかったのでPixieのクリスマスにしました。
真ん中はdesign:bengtossonのwild roseです。お花もの迷いました!でもやはり好きなお花がいいと思いこちらにしました。39×34とは以外に大きいです。
右のものは、designe:Bengtssonさんの青い鳥のバーナーです。4×24って小さいというか細いものです。でもできあがったらきれいそうです。また目を数えるのが大変そう^^;
by selmami | 2005-07-31 11:07 | 刺繍関係お買い物

ぼくの特徴

d0047553_21191515.jpg
鼻筋が通ってます。この鼻いつもツルンツルンって触ってしまいます。鼻はNFCの特徴といってたような?






d0047553_2123548.jpg
これもNFCの特徴です。肉球の周りの毛・・ぼうぼうすぎます!特徴なので切らなくていいらしいのだけど、遊んでるときダシュしてフローリングでスケートしてます。
by selmami | 2005-07-29 21:28 | セルマ

マッチ売りの少女

d0047553_2174455.jpg”えんどう豆のうえのお姫様”ほんとうのお姫様と結婚したいと考えた王子がいました。けれどみつかりません。ある嵐の夜、お城に女の子がやってきました。王子のお母様は、1粒のエンドウ豆の上に20枚の敷きぶとんと20枚の羽根ぶとんを重ねました。よく朝、女の子は「ふとんに硬いものが入っていて、ねむれませんでした」といいました。この女の子こそほんとうのお姫さまです。
(段や列が間違えてました。見てないことに・・・)






d0047553_2184720.jpg最後のお話は”マッチ売りの少女”です。この物語は多分知らない人はいないですよね。でも今の子供達はどうでしょうか・・?人魚姫のが有名かな。
これで物語は全てステッチしました。後は周りの飾りのステッチです。もう一息がんばるぞー
by selmami | 2005-07-29 21:17 | クロスステッチ

家族が寝静まったあと

こんな風に甘えられては、手を休めないわけにはいきません。よしよし、セルマは世界一かわいいね。いつもいつもセルマをみてるからね。
d0047553_22392983.jpg

皆が寝静まったあとに、甘えにくるのです。日中ママは忙しいのがよくわかってるんだね。
そして手芸が終わるのを寝室のドアの前で待ち、一緒にねるのです。
by selmami | 2005-07-28 22:47 | セルマ

今日は暑かったにゃ~

たぬきでも狐でもありません。ふあふあの尻尾の持ち主くん。冬におんぶして首に巻いてあるきたいぐらいです。ほんとうにフアフアなんです。
d0047553_1849681.jpg

しかし大きくなったね。成長したねセルマ(T_T) ←泣くことないか・・
体は成長したけど、最近赤ちゃん返りしてるんです。娘の耳をチュウチュウ~と吸って手(足?)をもみもみ。娘にしかしないの~なんで!私がいるのに~
是非お写真を撮りたくても、私がカメラ持って、近づくと真顔で止めるのです。さっきまでの陶酔した顔はなんだったのかなです。なので写真はまだ撮れません。
d0047553_190082.jpg

そんなの撮らなくていいのなぁ~ん。はじゅかしいにゃ・・
by selmami | 2005-07-27 19:03 | セルマ

あとどのぐらいかな~

d0047553_18414613.jpg”まぬけなハンス”です。実は結構読んでないものがあるんですよね。何となくは知ってるのですが物語忘れてます。今度図書館でかりてみようっと






d0047553_1841502.jpg”火打ち箱”だったでしょうか~下にいるのは魔女ですね。木の部分、間違えてばっかり~もういや~
でもくやしいからここまでやりたい。夜戦いました。ふぅ~刺すより解くほうが大変です。





d0047553_1843065.jpgこう広げてみると本当にかわいいデザインです。肩こりになりながらもここまで進みましたね(^^♪嬉しい~花糸の色味が本当に好き☆
※くちゃくちゃのままアップです。すみません
by selmami | 2005-07-27 18:39 | クロスステッチ
d0047553_18443995.jpgできたてほやほや。青い鳥生まれました!キルト風のアレンジだそうです。(よーく見ると絵のまわりに糸で止めてある感じがあります) Jo sonya さんは、下地の色を余り残さず自然に古くなった風を作ります。それが難しいので、上手にできませ~ん




d0047553_18455099.jpg裏と表はちょっとデザインを変えてます。汚しテク失敗してしましいました。とほほ・・
by selmami | 2005-07-27 18:06 | Tole peinting

むしかご

やれやれ・・こんな所も!!カブトムシを入れるために出したむしかご・・いつの間にかセルマが寛ぎ中。新しいものを見つけるのがはやい、はやい(^'^)家にあるものセルマが一番知ってたりして・・(写真とるので顔をこちらに向けてますが、実際はむりやり顔も突っ込んで一休み)
d0047553_21414749.jpg


今日(+_+)びっくりしました!!セルマが子供の部屋のベランダにでてるのです。どうして網戸が開いたのかしら・・・うちのベランダは格子なので覘きこんだらすぐ落ちる~~で・何をしてたかというと寝てました。いつからいたのかしら・・・ぞーーー
by selmami | 2005-07-25 21:51 | セルマ

気になる音

何かを狙ってます!!寝ていてもこの音を聞きつけてやってきま~す。セルマの標的は!
d0047553_22305375.jpg

なーんだ(^_^)フキンです。拭くときにデーブルクロスのシャカシャカした音が、なぜか攻撃体制をとるのです。
d0047553_22343757.jpg

遊んでると思ってるのかしら^^;
d0047553_2237299.jpg

by selmami | 2005-07-24 22:39 | セルマ