セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami

<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カメラの紐

ぼくの事、とっちゃだめなのにゃ!引っ張ってやるのら~。
d0047553_17434356.jpg

紐ボロボロ(T_T) でもセルまっち、カメラ目線は外さないね。
by selmami | 2005-06-30 17:52 | セルマ

完成しました!

薄い麻布、つやをおさえた素朴な花糸、デンマーク刺繍(フレメ)は透明感があり清楚な印象です。お写真では分かりずらいですが、手にとってステッチした方皆さんそう感じるのではないでしょうか。
広く浅くの私ですが、クロスステッチは長い付き合いになりそうです。
d0047553_1763221.jpg

Gerda Bengtsson  ピックニック 
まるでうちの家族のようです(^^♪ 私はビキニはきませ~ん。
by selmami | 2005-06-30 17:31 | クロスステッチ

今年こそはターコイズ

ビーズバランスから取り寄せたキットが到着!!このお店は天然石ばかりを扱っており、キットのデザインが素敵なんです。何点かつくりましたが、説明書もとっても分かりやすいです。スワロスキーもちょっと飽きてるし・・天然石は今年も流行ってますしね。大きな石のついてるもので、ターコイズを持ってなかったのでこちらにしました。
d0047553_10375188.jpg

こちらは↓前回に作ったものです。ピンクとグレーの淡水パール。ワイヤーや留め金等全てこちらのお店はシルバーなんです。ヘッドの部分は、シルバーワイヤで編んでます。
d0047553_10443552.jpg

※お写真がうまく撮れず少しくすんでますが実際は綺麗な色です。
by selmami | 2005-06-30 10:49 | クロスステッチ
こんにちは!と足が言ってます。
思わず中を覗きたくなる光景です。

d0047553_21483729.jpg

by selmami | 2005-06-29 21:55 | セルマ

jo sonya

今日で終わるかと思っていましたが、来週に持ち越しです。初心者向きのものではないので色作りなどに時間がかかります。残りは葉の部分、空をもう少し暗く、お皿の枠の字があります。字が問題だ!カリグラフィ?をラフにした字体で書くのですが、一筆でかくので、緊張するだろうな。トールペイントも楽しいです(^^♪
d0047553_21432658.jpg

by selmami | 2005-06-29 21:46 | Tole peinting

すでに懐かしい

3月に我が家に来た時のお写真です。二日目だったでしょうか。表情が緊張してます。目を見開き全てみるものが初なものばかりです。セルマが慣れるように一週間は、一つの部屋が居場所の予定が2日目で却下、出してコールでした(^_^)たった4ヶ月で随分と成長してます。
d0047553_18344369.jpg

by selmami | 2005-06-28 18:35 | セルマ

デンマーク刺繍

初心者第二段!ピクニックの親子をチクチク中です。昨日今日でここまで・・・
ハンモックに横になる男の子とジュースを持ってる女の子です。この木、葉の部分が飛び飛びなので目を数えるのに大変でした(;_;)女の子とテーブルの部分と木、半分が同じ時間ぐらいかかりました。明日明後日、続きをやる時間あるかな~
d0047553_1815554.jpg

by selmami | 2005-06-28 18:23 | クロスステッチ

哲学するネコ

セルマは人間でいうと10歳ぐらいですが、すでに物思いにふけってます。
ネコの幸せとはどうゆう事なのか・・人間に安らぎを与えてあげるには・・・
この絨毯はなぜ爪とぎしたくなるのか・・等々  毎日暇なようで考える事が沢山あります。たぶん・・・   
※ビローン、お下げが、かわいいでしょ。
d0047553_1128753.jpg

by selmami | 2005-06-27 11:40 | セルマ

できやした!

Pixie mother and cat  できました。この子は母だったのね。今気がつきました。初リネン、初フレメです。こんな小さいのに、2時間もかかってしまいました。目が細かいので、3目とってしまったりで・・・それと分からない記号?がでてきました。これは半目とるという事かな・・適当にやってしまいましたが、どなたかに聞いてみようーっと(^_^)ブログ友だけが頼りです。皆さんよろしくお願いします。
d0047553_18215534.jpg

このPixie は4っのセットなので、他も購入して一緒にかざろうかな~と思ってます。これだけだと寂しい~
by selmami | 2005-06-25 18:31 | クロスステッチ

今夏は早い

毎年、夏になるとやってくるセミ。今年はやけに早いです。
網戸にくっいてミーンミーン♪
d0047553_22333347.jpg

by selmami | 2005-06-24 22:36 | セルマ