セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他手作りなど( 9 )

体験したよ☆

品川の新高輪ホテルで開催された刺繍展
シュヴァルム刺繍ゴールドワークの体験をしてきました。

d0047553_18315112.jpg
先生は雄鶏社から本を出してるこの方です。シュヴァルムは本がこれぐらいしか見かけないのですが、他もあるのでしょうか?

40人に3人の先生だったので、先生の取り合いでしたよ^^;
大半の方は、肝心な織り糸を抜く前で終わってました。ハートの部分は3つの刺繍で
なってるのです。まずコーラルステッチ、チェーンステッチ、ボタンホールスカラップだそうです。
それから織り糸を抜いて・・・かがりはあまりよく分からないので間違ってるかも。

これだけのステッチなので、地味です。なので巾着の口の部分は、
織り糸を何本か抜いて、そこにリボンを通し少し華やかさを出しました。

More・・・・・★
by selmami | 2006-05-01 19:20 | その他手作りなど

速報((((( ( (ヽ(;^0^)/

待ちに待ってた”素晴らしき刺繍”に行ってきましたよ!!
でも明日はゆっくり見ようと思うので、今日はチラリ見です。
本日、あいにく雨模様でしたが沢山いらしてました。平日午前という事もあり
年齢層は高いです(^_^メ)
d0047553_1705099.jpg

新高輪プリンスは、品川の駅から少し坂道を歩きます。
ホテルに入って会場までも結構歩きました。何だか迷路みたいでしたわ。
入り口は結婚式場の受付のよな体勢で券を販売して、
雄鶏社の社員なのかな・・男性従業員も沢山いました。
SPのようにあちこちに・・・(^_^)
会場は刺繍展示の所とキットや糸、本など販売してる所と分かれていました。

         More・・・・・★
by selmami | 2006-04-27 17:55 | その他手作りなど

シルク糸

仕事をサボっていて、つけがまわり今大変ですY(>_<、)Y 針は全く持てない状況。でも皆様の所には遊びに行かさせて下さいね。楽しみなんだもの(^_^)
という事でお買い物編です。
こちらはHand Dyed Fibersの見本のシルク糸です。400種類近いお色はあると思います。今の所、お部屋にぶら下げて飾ってます。

d0047553_20303085.jpg

写真の見本帳よりも分かりやすい!!紙には1個ずつ名前が書いてあり、刺繍糸は2本ついてます。シルクリボンも同じ色があるので、この見本をみればいいわけです。

シルク糸を使ってからというもの感触や色などが虜になってます。vikkyさんの糸でピンク系で好きな色があまりないなー。





前回Red特集糸のパックを購入して良かったので、今回は、Blue系、Green系、イエロー系、パープル系&その他を購入しました。 テーマに沿ってパックにしてくれるのは有り難いです。
d0047553_20405329.jpg
次回からは好きな色だけを購入できるので良かったv(*'-^*)b
by selmami | 2006-04-13 20:52 | その他手作りなど

USリネン♪ヨット大柄♪

d0047553_13494922.jpg
HUEブランドより超~かわいいバックが届きました!!ブログでお知り合いになった北の国の
”おかんのつぶやき”さんの作品です。

More・・・・・★
by selmami | 2006-04-06 14:38 | その他手作りなど

帰りましたv(*'-^*)b

旅行より昨日帰りました。楽しい事はあっという間に過ぎてしまいますね。
d0047553_1843296.jpg
セルマも元気です。数回お願いしてるペットシッターさんが来て下さり、写メールも送ってくれるので安心してましたが・・頭の中は残してるセルマの事が気になります。ペットシッターさんが言うには、こんな遊び上手な(セルマが^_^)仔は珍しいですね。かわいいかわいいと言ってくれてました。
今までで一番留守をしたので、寂しかったのでしょう・・家族から離れません。

More・・・・・★
by selmami | 2006-03-29 19:41 | その他手作りなど

Disney

今朝から筋肉痛です・・・(-_-) 娘も春休みになり、何組のお友達と昨日、ディズニーランドに行ってきました。開園の30分前に行きましたが、前日がどしゃ降りだった為出だしが遅かったようでそすごい混んでる感じではありませんでした。一つ目はファーストパスも直ぐにとれました。早めの時間はスタンバイで乗ってしまったほうが早いですね。

d0047553_18511566.jpgスプラシュマウンテンは15分待ちぐらいでした。(午後には2時間待ち)

これから落ちる所ですぅ~(/≧◇≦\) これ結構水がかかりますよね。

More・・・☆
by selmami | 2006-03-18 19:53 | その他手作りなど

デジカメ直りました!(^^)!

3日振りのアップです。パソコンを開く時間もなく皆さんの作品を拝見できず寂しかった~
カメラは日曜日に宅配便で戻ってきました。思ったより早かったです。最初購入した所の話ですと修理は3万、日数は4週間と言われました。メーカーに直接にカメラを送ったら9千円でした。日数も1週間くらいでしょうか・・・購入先の電気屋さんは新しいのを購入して欲しかったのでしょう。  しかし・・落としたり圧力がかかったわけではないのに液晶部分の割れ、どちらにしろ保証の対象ではありませんでした。液晶部分がすこし小さ目のデジカメのがよいですね

d0047553_20175879.jpg
まず修理後初に昨日お写真をパチリ!! 娘のお友達母子を呼んでクリスマス会をしました。
12時間、飲んで食べて喋り捲り、楽しかった~ヽ(^。^)ノ  ローストチキン(奥のほ~にあります)がメインでケーキすしなど6品作りました。夜はキャンドルを沢山燈してワインをガブガブ・・・
最近では、クリスマスの紅茶、クリスマス用のキャンドルと色々でていますね。
キャンドルももみの木を意識した香りだったりとちょっとアレルギーのある方は駄目なようです。
ルームスプレーのクリスマスバージョンも大好きです
by selmami | 2005-12-11 20:30 | その他手作りなど

そんなに弱いものなの!

ショック~!!デジカメが壊れました(*_*)液晶の部分が3分の2は真っ白なんです。購入してまだ半年もたってないのに・・
お友達宅に持って行って初めは、いつもで通りでした。御子さんがテーブルの上で手が滑って落としたというのですが・・10cm下に落としただけなのです(@_@;)敏感過ぎます!!勿論、傷などありません。

今日、電気屋さんに持っていった所、保障期間でも液晶部分の壊れは実費との事。見積もりで1週間、直しで2~3週間かかるというのです。しかも金額が2~3万(買い換えた方がいいじゃない)液晶部分の修理が一番高いらしいのです。
どうしたらよいか検討中です。

古いデジカメはあるのですが、写りが暗いのです。でも日記アップできなくなるし困りました。写真自体はとれるので、3分の一しか見えないモニターでとりあえず撮りますか・・
この出費の多い年末に最悪~。
by selmami | 2005-11-30 20:41 | その他手作りなど
昨日は、お友達と広尾フラワーDENフローリストの田園調布店でプリザードフラワーの体験をしてきました。
フラワーアレンジメントもやった事がないので、初めて行う作業ばかりでとっても為になりました。バラの花(大、小)とアジサイと染めた葉っぱが2種類入ってます。お写真では赤に見えますが、チェリーブラッサムという落ち着いたピンク色です。ピンクといっても何種類もあるのですね。お友達はブルー系でした。早々にお友達宅に行って飾りましたら、ブルー系は意外にも落ち着いた感じなのです。テーブルに置くからもう少し華やかなお色にすればよかったとの事。
やはり爽やかなので、洗面台近くがきれいかも。

d0047553_10231886.jpg

ピンク系は華やかです。テーブルやお化粧室に綺麗ですね。私は落ち着く空間おトイレにおきました(^^)v だって~テーブルとかだとセルマに壊されるの~
クリスマス用でもなく普段使用なので、キラキラリボンは止めておきました。上品なリボンですよね~
プリザードは思ったより、しなりがあり扱いやすいのですね。バラの茎に十字にワイヤーを通して、緑のテープをクルクル巻く・・わーい工作だ~楽しいです。先生は早い早い!!さすがです。
一度習えばお家でもそれなりに作れそうで、が・・(自宅用なら)
ただ・・・一番難しいのはアレンジメントですね。やはり経験とセンスが問われます。
お正月バージョンもすてきでした~器も綺麗だったし・・これもいいわ。
でも次回はフレームの中にお花があり、壁掛けが作りたいです
また是非伺いたいです(*^_^*) フランスからの紅茶も美味しかったです!
by selmami | 2005-11-27 10:58 | その他手作りなど