セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:刺繍関係お買い物( 16 )

今日は買い物ネタ

d0047553_185142.jpg いや~
日がたつのは早いですね。お買い物2週間前にきたのに・・・
今更アップ ≧(´▽`)≦アハハハです。
もう他のショップからもきてると言うのにね。
今月末までは忙しいので針を持つ時間も少々。買い物でも載せようかな・・


Indigo Roseなどの小物系です。これらは、かれこれ3ヶ月位待ったのです。
ちょっと盛り下がってます≧(´▽`)≦
カード会社のセキュリティが強くなったようで、あるお店で(以前はできたのに)中々
承認できなかったのです。そのアメリカのショップとメールのやり取り、
カード会社に連絡でやりとりと大変でした・・・
結局、キャンセルして違うショップで買いました。そこからも1ヶ月半位またされたかな。
来るのが遅いと盛り下がりますよね。私は直ぐ作りたい方なので・・・
そして、また違うのに目がいって在庫になってしまうのですよね。
個人店が多いから時間がかかってしまうのでしょうね。

  これが一番嬉しかったりして♪
by selmami | 2006-05-23 18:41 | 刺繍関係お買い物

今月のチャートの買い物

d0047553_20241813.jpg
HAEDのチャートをついに買ってしまいました(/≧◇≦\)
お茶目な”Little Miss Muffet”かわいいでしょ!!!写真では、表情が分かりずらいのですがヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???としてかわいいのです。隣に座ってる犬はキャバリアかな・・

HEADは ちくチェキ☆のりっきょうさんがこれを刺していて、是非購入してみたいと・・
でも・・・このチャートの量はなに?

More
by selmami | 2006-04-14 20:50 | 刺繍関係お買い物

買い物月 Ⅲ

買ちゃいました(= ̄▽ ̄=)V  ずっと迷っていたのですが、やはり買ってしまった。SAJOUの鋏です。思ったよりしっかりした作りですし、アンティークな風合いの再現も丁寧な感じです。
d0047553_17522438.jpg
糸巻き(カラーのがかわいかったかも)
それからカードになってる図案です。(ブックタイプにしたと思ったのに・・)
2月9日に注文して2月10日に発送メールがきました。
そして2月20日に到着です。

違うショップからも・・
by selmami | 2006-02-21 18:28 | 刺繍関係お買い物

お買い物月 Ⅲ

暖かいかと思っていたら寒かった~。風が冷たくて鼻が痛くなりました。
でも今日は、小2娘の学校でクラッシックのコンサートでした~ボランティアにもかかわらずとっても美しい演奏で癒されました!!

お家に帰ると・・Sew and Soさんから糸や布が届きました。
2月11日に注文、18日に到着・・・こちらも早かったです。丁度1週間でした。
糸など早く欲しいので助かります。
とはいえ、直ぐは取り掛かれないですが・・
d0047553_19101729.jpg

布が4枚
上左、Belfast Vintage country mocha(Vintageシリーズは新しいムラ染め)
その右、vintage Green(country mochaはハーダンガーなでにも使えそう!!でもこの色は何に使えばいいの~~) 
下はcashel Linen Pearl Flecked Natural(グリーンぽい小さなラメが入っていて綺麗~。) 糸の下の布はDublin Linen Driftwoodです。最近はハーダンガーに使える布なども
購入中なのですが、溜まるばかりで活用されてません(T_T)やはり、計画をもって進んでないからですね。

後は糸とMillHillのビーズ各種です。先日の購入したチャートなどに使うものを草々頼んだ第一弾、twiningthreadでも糸を注文中。
チャートのたびに色んなメーカーの糸を購入していたらどうなるのかしら・・・もう糸のタンスはパンク状態。しかも一つのチャートで少ししか糸は使わないですしね。
フレメ、DMCは殆んど持っていますが、他のものはメーカーを決めたほうがいいのかな?
by selmami | 2006-02-18 19:35 | 刺繍関係お買い物

買い物月 Ⅱ

a mon ami pierreから届きましたよ~
ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ ポチッ♪

2月9日に注文して→13日月曜日に発送しますメールがきて(毎日は発送しないみたい) そして昨日16日に着きました。フランスから3日で到着って対応早いです。
ただ今、SAJOUでも注文してます。ここより早くに発送してるはずだけど着いてないな~

Quakerのものが2点と子供用に1点と
下のお写真の小さいものが3点です。        ※クリック拡大
d0047553_1745036.jpgd0047553_1755378.jpg
この前のお買い物も合わせて何からやろうかな~どれも作りたくて迷います。
by selmami | 2006-02-17 17:21 | 刺繍関係お買い物
雄鶏社が主催の日本最大規模の刺繍イベントが4月に開催されますね。まだ先ですが、楽しみです。団体、作家さんは勿論、個人でも出品できるようです。
アンティークサンプラーも展示されるらしくて、見たいな~

d0047553_2136816.jpg2006年4月27日~29日
新高輪プリンスホテル  国際館パミール
入場料 1500円



何と言っても気になるのがパリの”パリ・ルサージュ刺繍学校”の講習会です。ビーズ刺繍も少しはかじってみたいな。1泊2日の詳細を問い合わせてみました。お高いだろうな~と思っていたらやはり・・9万円だそうです。宿泊代込みでしょうね。でもこちらは初心者は駄目なんですって。
3時間コースはニードルで刺す講習なので、こちらはOKとの事です。
是非やってみたいでな。
まだ先ですが、楽しみが増えました。どんなイベントになるかな・・
by selmami | 2006-02-15 21:54 | 刺繍関係お買い物

買い物月 Ⅰ

昨日、B&Bさんからお買い物が届きました。いつも面倒でお買い物は載せてなかったのですが、在庫を忘れない為、備忘録にいいかな。

d0047553_1911835.jpg
まずこのネコ・・違うか(^∧^) ゴメンゴメーン
見えないんですけど~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今回は到着早かったです。10日ぐらいで来たかな。
↑は
Elizabeth’s Designsのが3チャート
BRIGHTNEEDLE が2チャート
Workbasket が1チャート
↓は
一番左がcross's Patchi が1チャート、(ステキ~でもこんなの作れるのかしら・・)
上の方は、ハーダンガーです。
あとはWith my Needle、counted Cross Stitch、Twisted oaksです。

d0047553_1912437.jpg


以前注文もあるんだわ
by selmami | 2006-02-14 19:12 | 刺繍関係お買い物

チャート記録

d0047553_18223516.jpg
また買い物記録で恐縮です。2ヶ月近くはかかってやっとUSから着ました。もう来ないかと他ショップで違うものを購入したりしてたのでまた増えてしまいました  ^_^;

More
by selmami | 2005-10-11 18:51 | 刺繍関係お買い物

クレールの刺繍

d0047553_18383617.jpg9月から始まっていたクレールの刺繍やっと時間が作れて行くことができました。このポスターは劇場に貼ってあったものでオリジナルなのでしょう。

独身の時は、よくミニシアターに行ったものです。やはりヨーロッパ映画の静かさと繊細がたまらなくいい。最近はハリウッド映画ばかり見ていたので、これを機に、これからも行きたいわ。

More
by selmami | 2005-10-09 18:55 | 刺繍関係お買い物
d0047553_22422517.jpg
HPを見るとキット等欲しくなり、ついついポチッとやってしまうのは皆さんも同じでしょうか・・まだまだやってないキットやチャートがあるのにまた他デザイナーさんを購入してしまいました。どちらもウーレンホフのものです。ブレーメンの音楽隊は、プレイリーのものと迷いましたがこちらのキットにポッチと・・・女の子の図案も繊細できれいです。ベルプルになるデザインで、したの方はヘムステッチになってます。

More
by selmami | 2005-10-07 22:59 | 刺繍関係お買い物