セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日曜の朝から投稿です(^_^) 昨日中止になった運動会・・今日も朝から雨模様。
今の所、本日10時半からの開始予定です。
でも~すごい降り始めた(T_T) 
小学校最後の運動会なのに、気持ちよく終わらせてあげて欲しいわ。


d0047553_975894.jpg
セルマの事に話は変わります。
( - ゛-) ジッー・・・・ (私の後ろ方面をみて・・)

動物や赤ちゃんってたまに何もあるはずがない所を見ます。
赤ちゃんは笑ったりもしまよね。



d0047553_916644.jpg
そして突然、匍匐前進始めたのでした
ちなみに・・目をクリクリとさせてる時は、警戒してるとか興味を示してるのよね。

※それにしてもかわい~い。たまらないかわいさ。

そらから、それから・・
# by selmami | 2006-05-28 09:31 | セルマ

Love Cat♪♪

d0047553_1722919.jpg
Summer Khaki linen, Threads・・Wisper、DMC   
ネコちゃん出来た~。額装も済み◎     今回は、マットも付けてみました。
額はナチュラルなホワイト、マットは薄ーいラベンダー色です。
壁のせいか色が違って見えます( ´o`)

d0047553_1765397.jpg 
糸はEcruとDMC640番あたりの色。
布と同じような色なので微妙~と思ってましたが、ビーズを付けるとあら?・・・
ちょっとかわいいくない?とにんまりしちゃいました。相乗効果でどちらも引き立つの。
さすがだにゃ~ん、デザイナーさんって☆

でも!大きなCATの部分は、縁取りを茶色にしました。分かりにくかったので。

Wisperの糸はチャート写真のように、フアフアにならないの。どうして~?
# by selmami | 2006-05-26 17:32 | クロスステッチ

ワイルドローズのリース

d0047553_22312018.jpg
フレメ第二段、チクチク中☆
前回の鳥さんの本の中からワイルドローズのリースです。
もう一枚も鳥さんをと思っていけどこのローズに惹かれちゃった(^_^)




バラの中でもワイルドローズは大好き!!
過酷な環境の中でもたくましく美しく咲いていそうだからです。
自然のは見たことないと思うけど・・

うっとりするような芳香もあるのですよね。この種類は何かな。
これはどうだかわからないどワイルドローズはローズピップになるのです。

実はね、フレメで30cm四方のワイルドローズのキットがあり持ってます。
とっても気に入ってるのにまだ温め中なんだわ~(大きいしね)
その前に小型で満足。ここで満足しちゃたら、余計に放置じゃな~い( ̄∇ ̄;)ハハ・・ハ
でもそちらは、もっと色も細かくていい感じ☆お勧めお勧め
オンブさんのショップでは、写真はのってなかったと思う。
カタログからオーダーしたのでした。

話は全然違うけどオンブさんのHPのトップ
2006年のカレンダーを刺していらっしゃいますね。12月のでしょうね。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 何とも厳かでいいですよ~
# by selmami | 2006-05-25 23:00 | クロスステッチ

今日は買い物ネタ

d0047553_185142.jpg いや~
日がたつのは早いですね。お買い物2週間前にきたのに・・・
今更アップ ≧(´▽`)≦アハハハです。
もう他のショップからもきてると言うのにね。
今月末までは忙しいので針を持つ時間も少々。買い物でも載せようかな・・


Indigo Roseなどの小物系です。これらは、かれこれ3ヶ月位待ったのです。
ちょっと盛り下がってます≧(´▽`)≦
カード会社のセキュリティが強くなったようで、あるお店で(以前はできたのに)中々
承認できなかったのです。そのアメリカのショップとメールのやり取り、
カード会社に連絡でやりとりと大変でした・・・
結局、キャンセルして違うショップで買いました。そこからも1ヶ月半位またされたかな。
来るのが遅いと盛り下がりますよね。私は直ぐ作りたい方なので・・・
そして、また違うのに目がいって在庫になってしまうのですよね。
個人店が多いから時間がかかってしまうのでしょうね。

  これが一番嬉しかったりして♪
# by selmami | 2006-05-23 18:41 | 刺繍関係お買い物

鳥の親子××

d0047553_1823465.jpg
大半は終わりました~。
楽しげに歌を歌ってるようでほのぼのしますよね。

真ん中部分と枠とでは同じ時間位かかました。
飽きるので半分ずつやればよかったかな(^_^)


デンマークのクロスステッチ”花と小鳥”

GT花糸は使った事ありますか?
巻いてあるので便利と思い購入してしまったけどフレメのが安心しますね。
GTのが濃くないかな?
今回は全部、フレメの糸です。

フレメの布は硬いのですね。そういえば右手が(はりを持つ所)痛くなるのを
思い出しました。
最近、柔らかめの布を使ってたので痛くなることはなかったの。
あ~これだったのね。
でも刺しやすいですよね♪
布の色なんだけど・・ベージュはなかったかな?アンブリーチになってしまうのかな。

次のも刺し始めてます、2枚だけ作ろうと思ってるんだけど・・
どう飾ろうかな・・・頭が廻らないわ。
# by selmami | 2006-05-22 18:45 | クロスステッチ

久しぶりフレメ

清々し~い気持になりたくフレメを刺してます。
身体が重いです。一人増えた?と背中を撫でたりして・・

今日はものすごく蒸し暑かったです。買い物でウロウロしてたのですが、
息苦しくなるくらいでした。私、体力落ちたわと実感。
夏に向けて体力つけなくてはいけませんね。

d0047553_19214926.jpg
”デンマークのクロスステッチ”の本からです。
この本は、もう売ってないのですね。文化出版に問い合わせしても
すべてのシリーズ在庫なしでした。
アマゾンで1万円以上もしてましたね。
ちょっと前まで売っていたのに・・・
たまごっちのように、買い占めて高く売るのでしょうかね(ーー;)


ヤマナシさんでは買えるようですが、逆輸入で送料のが高くなるらしくて
それもね・・・
私は図書館で借りてます。古い本なので処分されないように
お願いしちゃいました。まぁコピーしておけばいいのか・・。
それより、あの小さい復元本買わなくては☆
# by selmami | 2006-05-20 19:48 | クロスステッチ
今日は、雨で運動会が中止になってしまいました・・
来週は、息子&娘の2回運動会です。お弁当メニューをまた考えなくちゃ(T_T)

d0047553_7564370.jpg
さてさて。これをぶら下げ、山を駆けずり回る・・そんなイメージで作ったのだけど
どうでしょ・・(*^。^*)

初めは、横にしようと思っていたのです。でも縦のが安定しますね。
布が少なくてそうしたのですが、縦で正解だったかも。

持ち手部分に皮ひも、口部分もです。
口部分は出るべき長さが少なくなっちゃた。ボタンをやめて取り合えずビーズです。


d0047553_813266.jpg
d0047553_8154493.jpg

←裏です。


フリーチャートで、こんな小物に利用できるのは嬉しいですね。

布はCCRで購入したと思うのですが、メーカーが分からなくなりました。
色名はHazelmutで、少しピンクよりの茶なのです。
個性的なハーダンガーになり、使ってみて良かったです。
裏布は、茶とベージュのチェクリネンです。
さあ、これを持って山にいつ行けますかね・・まずは運動会か!(^^)!
# by selmami | 2006-05-19 08:30 | ハーダンガー刺繍

”C” is for Kitty Cat

セルちゃんのリクエストで?、ネコちゃんのデザインものを♪♪
キットもの溜まってるのです(→o←)ゞ 早く刺してあげなければいけませんね。
糸はecurにカーキ色の大人っぽい感じです。布もSummer Khakiですって。

d0047553_034781.jpg

ネコの尻尾もcatが”C”になってるのが、技がきいてます(*^。^*)
少し特殊ステッチもあって、作るのも楽しいそう~。
ただ・・フアフアの糸が見るからに大変そうです。(盛り下がりました・・(^^ゞ

ネコちゃんもの前々から刺したくて色々見てはいるのです
中々気に入ったものがないのです。
リアルなデザインが多いのですよ。勿論その中でもかわいいのは
ありますけど・・・かわいいものが見つかったら教えてください☆
なるべく小さめで・・・

素敵な作品作りで私をうっとりさせて下さるMさんと
ネコのコーナーを作りましょ・・そんなお話が出て嬉しかった♪♪
私、やっと一つ作ってま~す(*^。^*) 
# by selmami | 2006-05-17 00:30 | クロスステッチ

デジカメケース①

d0047553_11191456.jpg

随分前に購入した”Hazelmut”28ctリネンの布を引っ張りだしてきました。
色味の強いものは中々出番がありません。
何とか使えないものかと、手持ちの糸を使って渋めのものを・・・


Free chart Mary Hickmott(オリジナルはかわい~ピンク系です)

こちらの布はコットンパールの薄いピンクやecuruなどは良くあいます。
でもNeedle NecessitiesのPearlの糸を使ってみたくて、ブロックはその糸です。
Needle Necessitiesの糸は、たまたま2種類だけあって、もう一つは
鮮やかなピンクパープルだったので、こちらに^^;
この糸はスルスルっとして刺しやすいです。28ctには丁度よい太さ◎
DMCだと#5だと太いし、#8だとスカスカっとするような気がします。

かがりは、ループと初のwebsです。free chatの方では、Spider's web filling
となってます。

裏が終わってから、デジカメのケースを作ろうと思ってるのです。
しかし、またまた布をケチってしまったようで小さい(T_T)
どう仕立てようかな・・困りました。
横になる部分をマチとして布を足せばいいでしょうか・・。

More
# by selmami | 2006-05-15 11:53 | ハーダンガー刺繍
d0047553_1111552.jpg
セルちゃんは癒し・・・ 
寝姿眺め、助けられてるなセルちゃんに
何処からが足なの?







※この前、おっぱい発見しました。男の子もちゃんとあるのですね。
おへそはまだ見つけられません

んー、ちょっと肌寒いにゃん・・・
d0047553_1164655.jpg

# by selmami | 2006-05-15 11:13 | セルマ
d0047553_16504666.jpg
ステッチbookに掲載されていた糸入れを作ってみました。
サイズは16.5×13です。
糸はCrescent colours"Manor Red"。  少し渋めの赤です。

角を背表紙の布を少し付けたのですが!!失敗しました。
左右で出方が違うのでした。素人なのでご愛嬌という事でそのままです。
だってボンドした後に気がついたのですもの。 2ミリの厚紙なのでしっかりとした感じです。

中は・・・・
# by selmami | 2006-05-12 17:29 | クロスステッチ

縁周りサンプラー①

ボケやってしまいました。久しぶりのハーダンガーお教室とウキウキ気分で出かけたら・・来週からでした。今回は、作品展もあったので1ヶ月半は開いてしまってます。
d0047553_2256175.jpg
5月は、縁周りを主としたサンプラーを6枚作ります。
少しハーダンガーも分かってきた所で、お勉強かな。

先生の本の中では、ベージュで作られています。この布は25ctなのですが、
前回のリネンとは違って、嘘のように刺しやすいです。
                        こちら↑のサンプラーAは、後かがりだけです。

More・・・☆
# by selmami | 2006-05-10 23:31 | ハーダンガー刺繍

How does your garden grow?

d0047553_20523741.jpg
Abbey Lane Designs   飾りクションってお気に入りです♪
額装ではなくて、こちらにしました。

布は、誤ってダブル幅/mで買ってしまって、沢山あるZweigartのVintage Country Mochaです。   糸は、手染めのGentle Art Samplerです。

沢山といってもW幅1mですけどね・・でも刺繍部分だけ使うとちょっとやそっとじゃ、
なくなりません。気に入った布ならいいけど・・・

この布は、ムラ染めになってるのですが、それがあまりきれいではなくて
使用してなかったのです。

しかし刺繍をしてみると全然気にならないですし、あら、いい感じじゃないヽ(^。^)ノ   アンティークレースとも相性がいいです。

そのお隣は、横を向けないテディーくんです。前に作ったのですが、
鼻が失敗してしまったのですε=ε= (ノ・ω・)ノ 悲しい・・
顔は慎重に!ですね。 直せるものなのでしょうか?
クションの脇役ですが、出演できて嬉しいそうです(*^。^*)

d0047553_17554440.jpg 
この子達は、Maidさんなのです。かわいい。

メイド喫茶、秋葉系ではないですからね~~。  
# by selmami | 2006-05-08 17:28 | クロスステッチ
ゴールデンウイークは、お天気にも恵まれて活動的な何日かでした(*^m^)o==3

はい!お金も活動的です(T_T) お休み恐怖症だわ ニャハハ(*^▽^*)

↓は今回3度目の場所。東京から近い、千葉の”ドイツ村”。
ドイツの香り満載!!といいたいけど
左写真で置くの方に見える建物はドイツ風、音楽もドイツ曲、お買い物もドイツの物、
ぐらいかな。写真の撮りかたが悪くて、より何処がドイツになってますね^^;
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!でもドイツビールは美味しいです!!
園内どこにいてもビールを持ち歩けるからお父様方必見です。

d0047553_1231178.jpgd0047553_12314952.jpg







園内は車で廻る程、とっても広い!!
サッカー、テニス、など芝生の上でしてもお隣さんには大丈夫。 お花も沢山あり、園内もDLのように綺麗に清掃されています。バーベキューも900席あるんだって。
ボートや乗り物などもあります。
そしてそして、子連れには(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
入場料500円。広々してお勧めです。多分ここは、ゴルフクラブの後地ですね。
※注意・・3歳以下は、どうかな・・  広くて迷子続出でした。


そしてセルマは・・
d0047553_12574160.jpg

アイスの恋しい季節になりました。  オレ様のだにゃ~ん
# by selmami | 2006-05-07 13:10 | セルマ
d0047553_16421677.jpg
お稽古用バック、なんのアイディアも浮かばないまま・・作り終えました。
クション用のデザインなので、真四角!!
でも縦長にしたかったので、どう作ろうかと・・
結局は、マチを取ったシンプル長方形になりました。
白の革の持ち手を付けて・・・
夏限定って感じだわ。



d0047553_1649232.jpg 

裏は、LINNETで購入したリネン糸でイニシャルだけです。

リネン糸と合わせる、かがりの糸が無くて困りましたΣ('0'*)何とか手持ちのCaron Wildflowers の糸で済ませたけど。


d0047553_1654799.jpgd0047553_16571852.jpg







このLINNETのリネン糸は、帽子や籠Bagなどに使えるものなのですね。
色はミルキーホワイトとイングリッシュローズどちらも柔らかくてかわいい色です。
マルベリーというパープル色も少し付いていたのですが、こちらも深い色が綺麗。
でも、刺繍にはリネン糸は扱い辛いですね。こんな時、刺繍用に買った蜜蝋が役に
たつのでしょうか?ゴールドワークの様に糸が隠れるならいいけど、時間がたって
糸の変色とかしそうと思い、使いませんでしたけど・・

d0047553_17191241.jpg 使えそうな持ち手がない時は、革の持ち手にしてしまいます。出来合いの物は色も決まってるし、細めが好きなので・・

2本ヒシ目打ちを使って、トントンと
穴を開けるだけです。自己流なので、穴の開け方・・位置?が何だか違う気がします。
今度、お店の人に聞いてみよう~。と未だに確認した事がないのであった。

革に、柄をつけるもの(名前は何だろう・・)かわいい模様が沢山ありました。
シルバーのボタン(革に付けたりするのでしょう)も良かった~
革製品部門もこれからはチェックが入りそうです(^_^)
# by selmami | 2006-05-03 17:31 | ハーダンガー刺繍