セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

縁周りサンプラー①

ボケやってしまいました。久しぶりのハーダンガーお教室とウキウキ気分で出かけたら・・来週からでした。今回は、作品展もあったので1ヶ月半は開いてしまってます。
d0047553_2256175.jpg
5月は、縁周りを主としたサンプラーを6枚作ります。
少しハーダンガーも分かってきた所で、お勉強かな。

先生の本の中では、ベージュで作られています。この布は25ctなのですが、
前回のリネンとは違って、嘘のように刺しやすいです。
                        こちら↑のサンプラーAは、後かがりだけです。




d0047553_2391153.jpg
サンプラーBは、縁の部分が葉っぱのようになる面白いデザインです。
こちらは先生にお聞きしようとブロック部分だけです。





d0047553_23133510.jpg
サンプラーCも後、かがりだけにしてあります。写真だと潰れてしまってますが
真ん中にはアイレットが入ってます。


d0047553_23192899.jpg



サンプラーCの縁は、三本長いブランケットステッチが入ってます。



3枚のこれだけでも時間がかかりました~。お家で、ハーダンガーの作りたいものは
中々できません。
ハーダンガーの図案は、良くわからない部分があります。
でも、このようなブロックが終わった状態を見ると分かりやすいと思います。
by selmami | 2006-05-10 23:31 | ハーダンガー刺繍