セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hardangerクション用をBagに仕立て

d0047553_16421677.jpg
お稽古用バック、なんのアイディアも浮かばないまま・・作り終えました。
クション用のデザインなので、真四角!!
でも縦長にしたかったので、どう作ろうかと・・
結局は、マチを取ったシンプル長方形になりました。
白の革の持ち手を付けて・・・
夏限定って感じだわ。



d0047553_1649232.jpg 

裏は、LINNETで購入したリネン糸でイニシャルだけです。

リネン糸と合わせる、かがりの糸が無くて困りましたΣ('0'*)何とか手持ちのCaron Wildflowers の糸で済ませたけど。


d0047553_1654799.jpgd0047553_16571852.jpg







このLINNETのリネン糸は、帽子や籠Bagなどに使えるものなのですね。
色はミルキーホワイトとイングリッシュローズどちらも柔らかくてかわいい色です。
マルベリーというパープル色も少し付いていたのですが、こちらも深い色が綺麗。
でも、刺繍にはリネン糸は扱い辛いですね。こんな時、刺繍用に買った蜜蝋が役に
たつのでしょうか?ゴールドワークの様に糸が隠れるならいいけど、時間がたって
糸の変色とかしそうと思い、使いませんでしたけど・・

d0047553_17191241.jpg 使えそうな持ち手がない時は、革の持ち手にしてしまいます。出来合いの物は色も決まってるし、細めが好きなので・・

2本ヒシ目打ちを使って、トントンと
穴を開けるだけです。自己流なので、穴の開け方・・位置?が何だか違う気がします。
今度、お店の人に聞いてみよう~。と未だに確認した事がないのであった。

革に、柄をつけるもの(名前は何だろう・・)かわいい模様が沢山ありました。
シルバーのボタン(革に付けたりするのでしょう)も良かった~
革製品部門もこれからはチェックが入りそうです(^_^)
by selmami | 2006-05-03 17:31 | ハーダンガー刺繍