セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Vanillaの色のハーダンガーベルプル

お教室でやった物ではないですが、ベルプルを作りました。ピンクのランナーも終わってしまったので、さて何をやろうかな。昨日のお教室は小物の仕上げをやりました。
そしてこのベルプルを持って行き、かがりだけ先生にお尋ねしました。
d0047553_19575744.jpg

布はリネンテープ。メインの糸はCARONのWatercolours”098Vanilla”です。何とも言えないかわいさがあるの~この糸。ごくごくうすーいブルーやピンク、イエロー、グレーのグラデーションでやさしい感じなのです。このWatercoloursは三本になってるので一本ずつ使いました。DMCの3番と5番の中間ぐらいでしょうか。





d0047553_2085267.jpg
こんな糸たちを使いました。リネンテープの両端には、シルクリボンを入れました。シルクリボンってお色がいい感じ!!少し色むらがあったりして、作品にしたらアンティークな風合いになりそうですね。私はこうゆう使い方や何本か編んで紐にしたりとかの使い方しか出来ませんが・・
これからも少しずつ買おうかな。
d0047553_20174798.jpg

付属のチャームが色がちょっと濃いのですよね~かがりはちょっとだけです。でも細かいリネンの練習になりました。

もとのセットは↓なのです。でも購入してみてちょっとな~と思って作ってなかったのです。
リネンテープは気に入ってたので、糸を替えて作りました。

d0047553_2019754.jpg

by selmami | 2006-02-16 20:30 | ハーダンガー刺繍