セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Starbucks tambler交換会用Ⅰ

タンブラーの交換会の物を作り始めました!
リネンの布だと入りずらいという事で、布に悩みましたが、先日CCRから届いたばかりの布35ct NorthemCrossのUnbleached/Naturalが堅くてとってもGood!! ナチュラルでいい感じの布です。

d0047553_19122455.jpg
まだまだ製作途中です。赤の糸はシルクのsoie d'algerの1本取りで刺してます。布のお色が濃い目ナチュラルといった感じなので暑苦しくならぬよう
(夏に向かって(*^-^)ニコ)少しDMCのブルー系の糸も入れました。

どうでしょう・・35ctの布という事もあり線が細いですかね・・?でも2本取りでするとかなりポッコリとなってしまうのです。

d0047553_19225886.jpg

図案は悩みました~σ(^_^;)アセアセ...
タンブラーを見ていて幸せな気持になるよう(大げさ?)お渡しする方の好きなものを入れようと
Samouiloffさんやアンティークのものなどのフランスの本からにしました。

上部はレース風のステッチを入れようと思い、ちょっと空いてま~す。
初めてのこのような刺繍の企画に参加です。技量もない私ですが
気に入ってくださる事を願い頑張ります\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by selmami | 2006-02-10 19:31 | クロスステッチ