セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何になるかな?

水曜日のハーダンガーお教室は小物を作る小休憩です。テーブルランナーの方はそれぞれ小さいサイズ大きいサイズだったりしますし、大物ばかりは大変なのでたまにカリキュラムに小物も入れるそうです。何になるかな?_d0047553_1323229.jpg何になるかな?_d0047553_13233797.jpg













ブルーの方のかがりは、マルティーズクロスを練習しました。私は結構強く引きすぎのようです。ざくっとしたリネンの方は、中心部分の糸はCaron Wildflowers の白を使ってみました。細かったかな~Wildflowersもう少し太いのがあってもいいのにな。
艶がないのでナチュラルな感じ・・(周りのサテンステッチはパールコットン)
かがりもざっくっとした感じを残す為にロールをしてません。
このかがり何て言うのかしら(^^ゞ竹内先生の本で言うと・・P49なので~す。

何になるかな?_d0047553_13234782.jpg

リネンの以外(こちらも)は、先生のキットを購入。こちらはサテンステッチが主です。


仕立ては宿題、次回にパールコットンでコードを作ります。何が出来るのでしょーか。


何になるかな?_d0047553_13255431.jpg今週は家族皆風邪を引いてました。私も昨日までゾクゾク感がありましたが、今日は体調もどりましたです。子供達も2日学校をお休みしました。
発端はめったに風邪を引かない主人から(15年で5回位)、なので菌がものすごい威力なんですよ。新しい年の1月に風邪だなんて始めてです。やはり前厄だから?Σ(='□'=)ウッソー!?ー
by selmami | 2006-02-03 14:09 | ハーダンガー刺繍