セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リースとクロスステッチのコンビネーション

今年のハンドメイドクリスマスその②が完成しました!(^^)!
プレイリーのクリスマスオーナメントの図案です。一つのオーナメントは7×5の小さなものです。でも面刺しなので意外に時間はかかりました。
リースはプレイリーの図案に合わせてナチュラル系に作ったのですが・・中途半端かな。
d0047553_1182242.jpg
d0047553_10544856.jpg

こちらは6っ個目のオーナメント完成です。中にはワタを詰めてひもをつけただけです。裏布は茶系のチェックのリネンで・・





d0047553_10381662.jpg
この枝のリースの土台は市販を購入しました。セールで450円でした!!もう少し存在感あるものを購入すれば良かったわ。下に引いてるものはガーデニング用のビニール、大きさ的にも厚さも、工作するのに丁度良いです。お友達に教えて貰いました。


d0047553_10393583.jpg今の時期は、ヒバやワタ(何て言うのかしら・・)がお花屋さんで売っているのでお友達とシェアー。それからシナモンやワインコルクをアレンジして付けました。道具はワイヤーやグルーガンで簡単に・・額装するより簡単!! 刺繍がメインだから、こんな所にしておこうかな・・


d0047553_10593476.jpg
d0047553_1104266.jpg

by selmami | 2005-11-29 11:10 | クロスステッチ