セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザードフラワー作ってきました!

昨日は、お友達と広尾フラワーDENフローリストの田園調布店でプリザードフラワーの体験をしてきました。
フラワーアレンジメントもやった事がないので、初めて行う作業ばかりでとっても為になりました。バラの花(大、小)とアジサイと染めた葉っぱが2種類入ってます。お写真では赤に見えますが、チェリーブラッサムという落ち着いたピンク色です。ピンクといっても何種類もあるのですね。お友達はブルー系でした。早々にお友達宅に行って飾りましたら、ブルー系は意外にも落ち着いた感じなのです。テーブルに置くからもう少し華やかなお色にすればよかったとの事。
やはり爽やかなので、洗面台近くがきれいかも。

プリザードフラワー作ってきました!_d0047553_10231886.jpg

ピンク系は華やかです。テーブルやお化粧室に綺麗ですね。私は落ち着く空間おトイレにおきました(^^)v だって~テーブルとかだとセルマに壊されるの~
クリスマス用でもなく普段使用なので、キラキラリボンは止めておきました。上品なリボンですよね~
プリザードは思ったより、しなりがあり扱いやすいのですね。バラの茎に十字にワイヤーを通して、緑のテープをクルクル巻く・・わーい工作だ~楽しいです。先生は早い早い!!さすがです。
一度習えばお家でもそれなりに作れそうで、が・・(自宅用なら)
ただ・・・一番難しいのはアレンジメントですね。やはり経験とセンスが問われます。
お正月バージョンもすてきでした~器も綺麗だったし・・これもいいわ。
でも次回はフレームの中にお花があり、壁掛けが作りたいです
また是非伺いたいです(*^_^*) フランスからの紅茶も美味しかったです!
by selmami | 2005-11-27 10:58 | その他手作りなど