セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Fremmeのクリスマス

まだプレイリーのクリスマスも終わってませんが、フレメ(デンマーック)のものがやりたくてムズムズしてました(^・^)
クリスマスツリーやサンタ(あ!フレメでサンタって見ないような・・)のデザインではなくて・・・しっとりとしたクリスマスをむかえようかな・・馬小屋での生誕のものにしました。で何故かと申しますと・・・


d0047553_17223917.jpgd0047553_17235114.jpg









こちらの木の置物は、何年か前に主人が、ドイツのザイフェン(ドリスデン空港から)に行き木のおもちゃ職人の方に頂いたものです(主人は玩具の仕事とは関係ありませ~ん)上には柔らかなライトが付くようになってます。

ザイフェンは、くるみ割り人形で有名な町で、素晴らしい木のおもちゃが一つ一つ手作りで作られています。温かなぬくもりを感じる木のおもちゃ達なんです。

d0047553_17355383.jpgd0047553_1738716.jpg










左の動物達もウェルナーさん一家に頂いたものです。もっとあったのですが・・子供の遊び道具になっていたもので無くしてしまったのかな。
主人もこんな雪の降る時期に行きました。田舎ですが、とても綺麗な町で家族もいつか連れて行きたいとの事。人々もとっても暖かだったそうです。だって修行中の日本人にお願いしてお手紙まで下さったのです!遊びにくるようにと・・・(主人お返事だしてない(>_<)   あ~いつ行けるかな~
検索をしたら日本でも購入できるようですね。色々ありました!ここはその一つです。上の置物に似たものもありました。
d0047553_17502787.jpg

ザイフェンで頂いた、生誕の物の近くに置きたくて、こちらをチクチク中です。綺麗なんですよ~ 素朴なフレメにとってもあってると思います\(^o^)/
by selmami | 2005-11-14 18:00 | クロスステッチ