セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ステッチ後のアイロンのかけ方

この所は学園祭の時期ですので今日も一校行ってきました。息子が中学受験の為・・
今日の学校は良かったわ~息子は第二位と言ってました。息子の基準は、お兄さんが優しいとかそういう事です(男の子って幼いな~)

d0047553_21274596.jpg


以前、フレメのお教室に通っていた方に、口頭ですがアイロンの掛けかたを教えて頂きました。刺繍をする方は皆さん、こうしていらしゃると思いますが、私みたいな初心者の方が参考になればと思ってます。   まずタオルの上に、かなり多めに(刺繍布にしみても平気)霧吹きをします。


d0047553_21405431.jpg


裏をお見せするのはお恥ずかしいですが、表を下にしておきます。






d0047553_21411492.jpgあて布を上に置いて・・そしてギューとアイロンをかけます。湯気が出るぐらいでもいいかもしれません。
どうですか・・フレメのものなら刺繍糸が浮き上がってくる感じがします。
フレメの布は、少しの霧吹き程度ですと中々シワがとれない頑固ものです。でもこれなら刺してる間もクチャクチャになっても気になりません(*^^)v
by selmami | 2005-10-02 21:35 | クロスステッチ