セルマ♪セルマ♪かわいいセルマ♪


by selmami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布の町、日暮里

d0047553_20154760.jpg今日は朝から布の問屋街の日暮里に行ってきました。学校の発表会の衣装担当で数人で購入しにゴー。日暮里には何件位あるのでしょう。60以上のお店があると思います。このお店は一番大きな”トマト”という所です。(写真はお店の一部です)
トマトで衣装の布は全て購入。メーター100円の布が沢山あります。無地の布でしっかりとしたもので250円位でした。安いです!!プリント柄は・・・
あまり見る時間がなかったので何とも言えませんが、コットンに関してはインターネットのがかわいい柄がありますね。ただ綺麗に飾ってあるわけではないので、そう見えたかもしれません。






d0047553_20252887.jpg


このお写真はどちらも違うお店ですが、どのお店も店内だけでは足りない様子で、道路にあふれ出てます。日暮里は道路交通の規則はないのでしょうか・・・




d0047553_20274822.jpgお店によって、舞台衣装布がメインの所、フェイクファーなどが主、リボンが主などがありました。








d0047553_20351834.jpg

私が圧倒されたのは”マキいとう毛皮”です。革製品、毛皮がびっしり!!皮ひもなどは豊富でお安い。また毛皮、皮など多色多種類の切れ端が沢山300円位で売られてました。
ちょっとバックに付けるとかの利用に良いかもしれません。勿論大きな物もぶら下がったりして売られています。セルマを思い出し中には入れませんでした(ーー;)

私が個人的なお目当て、リネンの布です。ヘムステッチの施してあるリネンの布だけ購入。リネンはあまりありませんでした。後はリボンやブレードを10種類買いました。インターネットでもお安くてかわいい物が置いてありますが、手に取って購入できるのはいいですね。

最初の”トマト”で大混雑、布をカットでかなり並んだせいもあり、他店はあまりみれませんでした。他お母様は2時間いて、あまりの布の多さ、狭さにめまいがしてきた~と言ってました"^_^"
by selmami | 2005-09-26 20:52 | 刺繍関係お買い物